風呂敷講習会の最近のブログ記事

otutumirogo080818.jpg

 

 

 

 

 

6月18日は、父の日ですよね!

もうプレゼントは、決められましたか?

お酒が好きなお父さん!ジュースが好きなお父さん!

お菓子が好きなお父さん!と、色々お父さんの好みはありますよね!

お包み研究所で、風呂敷や手ぬぐいを選んでいただいたら、

プレゼントラッピングサービスを行っております。

例えば

瓶包み

IMG_2753加工.jpg

 

箱包み

かさくさ.jpg

 

その他色々なラッピングをご紹介しております。

 

自分で、包んでみたいな・・・って、思っている方は、明後日ですがラッピングの講習会を行っております。

講習会については、こちらをご覧ください。

また、お店に来ていただいて、包み方教えて?って、一声かけて頂きましたら、

スタッフが丁寧にアドバイスさせて頂きます。

そして、6月30日までリニュアルキャンペーンを開催しております。

是非お店の方にもいらして下さいませ。

お店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

お包み研究所スタッフ一同お待ちしております。

 

 

毎月恒例!風呂敷講習会開催のお知らせです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

otutumirogo080818.jpg

 

 

 

 

 

6月18日(日)は、父の日です。

お父さんに日頃の感謝を込めて、粋で格好良い風呂敷ラッピングで、プレゼントしてみませんか?!

基本の結び方をマスターすれば、簡単にラッピング出来ます。

IMG_1956.gif

風呂敷でお酒を2本包み方。簡単だけど、綺麗に包めない人結構多いかな・・・

また、カラーゴムや髪留めのシュシュを利用して、可愛くラッピングすることも出来ます。

5月17日(水)午後2:00~3:30まで、風呂敷講習会を開催致します。

今回のレッスンは、【風呂敷や手ぬぐいを使ったお酒の包み方】です。

無料講習会14.jpg

ご興味のある方、ご参加お待ちしております。

お店へのアクセスは、こちらをご覧ください。

 

お包み研究所スタッフ一同心よりお待ちしております。

風呂敷講習会(セミナー)お知らせです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

otutumirogo080818.jpg

 

 

 

 

 

2017年4月19日(水)14:00~15:30から風呂敷講習会(セミナー)行います。

"テーマ"

【日常生活活用編】これも風呂敷でできるのか体験~

この時期は、花が咲き誇り心ウキウキする時期ですね!
お花見やハイキングなど外に出かけ時は、両手が自由に使えるのがリュックが便利ですね。

無料講習会13.jpg

 

講習会(セミナー)の詳細は、こちらをご覧ください。

楽しい講習会を開催いたしますので、是非ご参加ください。

お包み研究所スタッフ一同 

 

小風呂敷でカゴラッピングしてみました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

otutumirogo080818.jpg

 

 

 

 

 

4月に入り、桜もぼちぼち咲いてきて、お天気が良い時は、人々がお花見に出てくる季節になりました。

お家の中も、ちょっと春を感じたくて、カゴアレンジを作ってみました。

20170402_221923.jpg

玄関の下駄箱の上に、飾ってみました。籐のかごのままでも良かったのですが、

"おもてなし"の、薔薇柄の小風呂敷があったので、カゴをラッピングしてみました。

かごラッピングの作り方は、こちらをご覧ください。

小風呂敷の詳細は、こちらをご覧ください。

余談ですが、このお花見る方は、わかると思いますが、なんと造花なんです。

ダイソーで、お買い物をしている時に、このお花が目に入り思わず5束も買ってしまいました。

かごは、以前アレンジメントフラワーを頂いた時のカゴを利用しました。

少し手間をかけるだけで、素敵なものが出来ました。

玄関がパット明るくなりました。

この様な風呂敷の使い方を、月2回のペースで使い方講習会を行っています。

次の講習会は、4月19日(水)14:00~15:30開催予定です。

講習会の詳細は、こちらをご覧ください。

 

2月22日水曜日に風呂敷講習会(セミナー)を開催します。

| コメント(0) | トラックバック(0)

otutumirogo080818.jpg

 

 

 

 

 

今週の水曜日2月22日に風呂敷講習会(セミナー)を開催致します。

今回は、風呂敷バッグです!

無料講習会9.jpg

基本の結び方をマスターするだけで、針も糸も使わずに簡単で可愛いバッグが作れます。

普通のエコバッグもいいけど、お買い物カゴに風呂敷をバサッとかけて、お店の人に買った品物を入れてもらい、

後は、結んでバッグに出来ます。お店の人も一瞬"風呂敷"ですか?って、聞かれてちょっと嬉しくなるかもです。

是非この機会に風呂敷バッグの作り方をマスターしませんか?

お包み研究所のスタッフ一同お待ち申しております。

詳しい内容は、こちらをご覧ください。

otutumirogo080818.jpg

 

 

 

 

 

先日、横浜で風呂敷講習会を行いました

IMG_4076.JPG

IMG_4088-1.JPG

「お酒のアトリエKISSYO」・食品スーパーマーケット「ROYAL YOTSUYA」
のスタッフの皆さまに集まっていただき

「ボトルを風呂敷でラッピングする!」をテーマにしたセミナーを行いました
用意していたテキストを追加プリントするくらい
たくさんの方が参加してくださいました

風呂敷を普段使わない方が多いので、
風呂敷の豆知識について、まずはお話しました。

風呂敷のサイズ表と使い方.jpg

風呂敷の文様についてお話を少しばかりして

文様の意味類.jpg

いざ、実践へ・・・

「真結び」は風呂敷包みには、絶対欠かせないキレイな結び目!
今回参加された皆さん全員にマスターしてほしい課題でした。

風呂敷の基本.jpg

「真結び」は、ちゃんと結べていれば、簡単にほどける優れた結び方なのです。

テキストを見ながら皆さん奮闘されていました。

 

IMG_4077.JPGこれが、なかなかコツをつかむのが難しいので、時間をとってこの課題にのぞんでいただきました!

IMG_4085.JPG

皆さんでテーブルごとに協力しながら
マスターしようとする姿に関心いたしました。

全体の時間の大半を費やし、この課題を全員クリアされました。

この基本が出来ればあとは、なんなくこなせたそうです。
だってラッピングのプロの皆さんですものね!

コツを掴んで、

今回の3つのラッピングをマスターされました

ワインボトル包みです。テキストは!

ワインボトル包み全種類.jpg

IMG_4082-1.JPG皆さんほんとラッピングのプロですねぇ~素晴らしいですぅ~

続いて、ボトル1本包みです。

瓶まわし包み全部.jpg

そして、瓶2本包みです。

瓶包み2本.jpg

皆さん3つのラッピングをマスターされました。

 楽しいひと時を皆さんと過ごせたこととても嬉しく思います。

 

お包み研究所では、この様に出張講習会も行なっております。

また、弊社ショールームにお越しいただきましたら、体験セミナーも開催しています。

あるもの活かして「自分スタイル」のおもてなし

風呂敷体験レッスン 無料・開催中!!

詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

お包み研究所スタッフ一同

 

出張講習会を開催しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

otutumirogo080818.jpg

 

 

 

 

 

先日出張講習会を開催しました。

テーマは風呂敷でラッピングです。

wainribonn.jpg

瓶のワイン包みとリボン包みを講習しました。

15492085_1776181169300659_6873399503044921240_n[2].jpg

まずは、準備をして講習会のスタートです。

初めは、ワイン包みからスタート

15350444_1776181179300658_3286415113753664686_n[1].jpg

ワイン包みは、私たち的には、楽にできるだろうと思っていましたが、結構難しく参加していただいた方々は、悪戦苦闘しながら、きれいに仕上げていってくれました。

何とかワイン包みの講習を終え、続いてもう少し難しいリボン包みの講習です。

講習してみると、皆さんは、ワインよりも楽にリボン包みを攻略して、とっても素敵にラッピングすることができました。

kousyukai.jpg

大輪の花、可憐な花、清楚な花と、皆さんそれぞれの花を作ってくださいました。

約1時間の講習でしたが、とっても楽しくすることができました。

参加してくださった皆様ありがとうございました。

お包み研究所では、毎月2回定期的に風呂敷の講習会を開催しております。

12/15も講習を予定しておりますので、是非参加してみてくださいねぇ~

詳しくはこちらをクリックしてください

お包み研究所スタッフ一同

 

南大阪「お包み研究所」風呂敷講習会を開催しました

| コメント(0) | トラックバック(0)

otutumirogo080818.jpg

 

 

 

 

 

先日、大阪府和泉市で、風呂敷を使って簡単に出来るプレゼントラッピングの講習会を開催しました。この講習会にたくさんの方がお越しいただきスタッフも初めは少し緊張していましたが、なんとか無事に講習会を終えることが出来ました。ありがとうございました。

今回は、風呂敷で品物をラッピングする事が初めての方々を対象にした講習でした。

まず基本の結び方や解き方を練習し、箱のサイズにあわせて小風呂敷を使ったラッピングをしていただきました。

 参加された方からのリクエストで、瓶ラッピングや、実用的に使えるブックカバーやバッグの作り方もご紹介させていただきました。

お包み研究所のスタッフとして皆様に喜んで頂ける講習が出来て嬉しかったです。

これからもこの様な講習会を行ってまいりたいと思いますので、お気軽に講習会についてお問い合わせ下さい。風呂敷・手ぬぐい使い方講習会についてはこちらをご覧ください。

 

 


箱をラッピングしている様子 さぁ~始めましょう

 箱をラッピングしている様子

 基本の包み方が完成しました。

風呂敷・手ぬぐい使い方講習会についてはこちらをご覧ください。

 

お包み研究所スタッフ一同

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち風呂敷講習会カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは風呂敷ラッピングです。

次のカテゴリは風呂敷講習会についてです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。