花カゴラッピングの最近のブログ記事

ふろしきで花カゴ風ラッピング

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、だいぶ秋らしくなりましたねぇ。。。

日曜日の台風は、凄かったですねぇ(>・<)めちゃくちゃ怖かったですぅ・・・

せっかくの週末も出かけることも無く、お家でまったりと過ごしていましたぁ~~

さぁ~気分を入れ替えて、今回は茶道で使う茶器を花カゴ風に見立ててふろしきをアレンジしてみました。

hanakago1-1.jpg

 

抹茶をたてるときに使用する茶器が、アレンジ一つで鮮やかな花カゴに変身しました。

今回は、プリザーブドフラワーを入れましたが、造花やポプリなどを入れて、テーブルやサイドボード、玄関にある下駄箱の上に飾ってもいいかもしれませんね!!

その他、焼菓子などを入れてもいいかもしれませんね(^・^)

メッセージポイント.gif今回は茶器を利用しましたが、陶器やカゴ・紙箱でも素敵にアレンジできます!!

 

メッセージ続きを読む.gif

  

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち花カゴラッピングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは縁起かつぎです。

次のカテゴリは行事七夕です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。