お墓参りの最近のブログ記事

お墓参りもふろしきで・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、毎日暑いですが8月7日から立秋に入りましたね!

お昼間は、まだまだ気温が高いですが、朝晩は若干気温が下がったような気がしますぅ・・・

ところで今日8月14日はお盆の中日でした。先祖へのお墓参りに行かれた方も多いと思います。

私もお盆には、お迎えと送りにとお盆の間2回お参ましたぁ。

お墓参りのときって、手さげ袋に花バサミやくさ抜きをする道具それにお線香・ろうそくにマッチやチャッカマン(ライター)、又夏の暑い日に行くので、タオルなどこまごまとしたものを持っていきますよね!!

お墓用のお花も、近くのお店で買うこともあると思いますが、家から持っていくって事もありますし、これが結構な荷物になるんですよね。

そこで、ふろしきで何か出来ないかと考えてみましたぁ~

ここではやはり大きなふろしき(約70cm~)を使っていただきたいです!!

ohakamairi1.jpgシンプルバッグにこまごまとした道具をまとめて入れて・・・

しずくバッグには、お墓用のお花を入れて・・・

9月のお彼岸のお墓参りに、行ってみてはいかがでしょうか?! 

メッセージ続きを読む.gif

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお墓参りカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはお弁当包みです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。