お散歩グッズの最近のブログ記事

愛犬のお散歩もふろしきを活用して!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、楽しかったゴールデンウィークも終わってしまいましたね・・・

私事ですが、ゴールデンウィーク中の晴れた日に愛犬を連れて海の近くの公園へ、

お散歩に行ってきましたぁ♪♪♪

普段のお散歩のときは、利用しないのですが大きい公園に行くときは、ペット用のバギーを

利用します。うちは、多頭飼いなのでバギーがあるととっても楽なんです。

そこで、バギーに大判サイズ(90cm~112cm)のふろしきをくくりつけて、荷物入れを作って

みました。

bagi1.jpg

大判サイズ(90cm~112cm)なので、カバンやお弁当などを入れることが出来ます。

そして、チーフサイズ(約48cm~約50cm)の小ふろしきで、愛犬のバンダナにしてみました。

bagi2.jpg

 色ちがいで可愛いでしょ!!

 

bagi3.jpg わんちゃんの首に苦しくない程度にしっかりと真結びしているので、走り回っても小ふろしき

(バンダナ風)が外れることはありませんでした。

bagi4.jpg

 風にふかれても、茂みを歩いても小ふろしき(バンダナ風)は、とれませんでした。

この日は、最初曇っていて涼しかったのですが、時間がたてばだんだんと暑くなって来ました

バギーにくくりつけたふろしきに、カーディガンを入れて身軽に!!

bagi5.jpg

 先ほど、愛犬たちがつけていたのと同じ柄ですが、ミニしずくバッグにして小物入れにしました。

1つ目には、小銭入れやハンドタオル・ティッシュを入れて!

2つ目には、ペットボトル等を入れるのも便利な使い方ですね。

続きを読む!.gif

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお散歩グッズカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお弁当包みです。

次のカテゴリはお知らせです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。