収納及び利用方法の最近のブログ記事

ふろしきを使っておもちゃの整理!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、3月に入り大分暖かくなってきましたねぇ・・・

今回は、ふろしきを利用して「おもちゃ」の整理!また、そのままインテリア風に出来るものを

考えてみました。

おもちゃって、結構バラバラに置いてしまったり、片付けている間に次々子どもが出してしまってなかなか片付けられないものですよね~

そこで!二巾(約68cm~約70cm)~大判(約90cm~約150cm)のふろしきを利用して、

子どもと一緒に片付けることが出来ないかなぁ・・と思いました。

omotya.jpg

 床の上に大判のふろしきを広げて、ふろしきの上で遊んでから、

遊び終わったら、ふろしきの中にお人形やおもちゃを入れて、バッグ状にします。

そのまま子供部屋の壁や上の画像の様な、格子にフックをかけてお片づけ!!

これなら、お母さんと子供さんとで楽しく片付けができ、またインテリアとしても

お部屋のアクセントになると思います。

又、こんなことも!家の中での遊びはもちろんのこと、外で遊ぶときにも使えるワザですよ!

家からおもちゃを持ち出すときに、ふろしきバッグに入れて出て、現地に着いたらふろしき

バッグを解いてレジャーシートとして使用していただけます。ほんとふろしきって万能な布ですよねぇ~

続きを読む!.gif  

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち収納及び利用方法カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは卒業のお祝いにです。

次のカテゴリは可愛いいちごバッグです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。