風呂敷で作る可愛いいちごバッグをご存知ですか?いちごバッグのご紹介!

| コメント(0) | トラックバック(0)

風呂敷と風呂敷リング(持ち手)で作れるいちごバッグ!

風呂敷をリングで包むとイチゴみたいな形になるので
「いちごバッグ」と言われています。
 
リング(持ち手)を1つ持っていれば、お持ちの風呂敷の数だけバッグを楽しめちゃう!
とっても嬉しいアイテムなのです(*^^)v

これからの季節、夏祭り・花火大会と、浴衣を着る機会が増えますよね・・・

本番までに風呂敷で作るいちごバッグをマスターして、誰よりも可愛いいちごバッグを持ってみませんか?

ichigobag.jpg

 

 

いちごバッグを作ってみたい、けれど・・・
風呂敷初心者なので、うまく作れる自信がない。。
 
または、
Youtubeで動画を見たけれど、お手本のようにきれいな出来上がりにならない。。
 
・・というお客様からこのようなお声をよく聞きます。
 
これは、
リングと風呂敷のバランスがうまくいかないのが
大きな理由のようです。
 
うまく作るコツは、 ただひとつ
 
風呂敷を大胆に使うことです!
 
 
ってわからない???
 
作り方は・・・

リングバッグ.jpg

 
 
上のイラストでは、
リングに風呂敷の先端を少し絡ませているように
描かれていますが、 
 
すごーくいっぱい引っ張ってみて下さい
 
そして風呂敷の両端をしっかり結んで下さい。
 
風呂敷の大きさに惑わされないで・・・・
 
いちごバッグは
 
小さくてコロンとしているバッグなのです・・・・
 
いちごバッグは、慣れるまでは意外と苦戦します。
けれど・・・
 
何回もチャレンジしてもて下さい! 
それでも、うまく作れる自信がない。。
 
ご安心ください(^^)/
 
お包み研究所では
いちごバッグにしてお届けいたします。
いちごバッグの詳細は、こちらをご覧ください。
リングを持ち手にして作る「いちごバック」は、まあるい形がとてもキュート! 普段のお出かけの際や、浴衣巾着としてもおススメです。 ギフトとしても喜ばれます。
 
お包み研究所のお店では、実際に風呂敷を見て頂くことが出来ます。
そして、外装リニューアルキャンペーンを開催しております。
この機会にお店にも、ご来店くださいませ。
お店へのアクセスは、こちらをご覧ください。
 
 お包み研究所スタッフ一同心よりお待ちしております。
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.osaka-smc.co.jp/mt-di/mt/mt-tb.cgi/393

コメントする

このブログ記事について

このページは、大阪サブマネージメントセンターが2017年6月 6日 10:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイデアグッズを使った風呂敷バッグをご紹介です」です。

次のブログ記事は「来週は父の日です。お包み研究所では、プレゼントラッピングサービスを行っています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。