2017年4月アーカイブ

風呂敷は旅の準備に欠かせないアイテムです

| コメント(0) | トラックバック(0)

otutumirogo080818.jpg

 

 

 

 

 

 もうすぐGWですね~

皆さん、予定は立てておられますか?

国内旅行かな?

海外旅行かな?

旅行にお出かけのあなたに・・・

おしらせです!

 

荷物をバッグに詰めるのなら

是非、風呂敷を活用してください

こんなにキレイに荷物を詰めることが出来まーす

スーツケース中身.jpg

 

 大小の風呂敷を組合せて荷物をキレイに詰めましょう

ボストンバッグの荷物詰も風呂敷があれば

こんなにキレイに収まります

加工.jpg

 

 こちらで紹介した風呂敷については

ここをクリックヽ(´▽`)/

 https://goo.gl/g6ri0j

 

 

 

otutumirogo080818.jpg

 

 

 

 

 

風呂敷や手ぬぐいに加えて新しく「ガーゼハンカチ」「ガーゼタオル」を入荷致しました。

IMG_1780.jpg

【EAWASE】えあわせ

ダブルガーゼリバーシブル手染めハンカチ

IMG_1777.jpg

【竹久夢二】ガーゼタオル

なぜガーゼ?って、

A. 吸水性や保温性が抜群です。
B. 組織が平織りのため粗目なので、肌ざわりがやわらかいので、
  赤ちゃん、お年寄り、アトピーやアレルギー体質など肌が敏感な方に最適です。
C. タオルほどかさばらないので携帯用に最適で、
  しわになりにくくたたんでも大丈夫、洗濯も家でできて経済的で清潔です。
D. 乾きも早いので便利です。
E. ガーゼはロハス的生活がお好きな方にもよいと思います。
因みに!ロハスとは
ロハス(LOHAS)の意味は「健康と地球の持続可能性を志向するライフスタイルの総称」を指します。

などなど、"ガーゼ"製品って、とっても良いところがいっぱいあるんですよ!
是非これからの季節、ライフスタイルにガーゼのハンカチやタオルを取り入れてみませんか?

ガーゼハンカチ・ガーゼタオルの商品の詳細は、こちらをクリックして下さい。

お包み研究所スタッフ一同

風呂敷講習会(セミナー)お知らせです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

otutumirogo080818.jpg

 

 

 

 

 

2017年4月19日(水)14:00~15:30から風呂敷講習会(セミナー)行います。

"テーマ"

【日常生活活用編】これも風呂敷でできるのか体験~

この時期は、花が咲き誇り心ウキウキする時期ですね!
お花見やハイキングなど外に出かけ時は、両手が自由に使えるのがリュックが便利ですね。

無料講習会13.jpg

 

講習会(セミナー)の詳細は、こちらをご覧ください。

楽しい講習会を開催いたしますので、是非ご参加ください。

お包み研究所スタッフ一同 

 

小風呂敷でカゴラッピングしてみました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

otutumirogo080818.jpg

 

 

 

 

 

4月に入り、桜もぼちぼち咲いてきて、お天気が良い時は、人々がお花見に出てくる季節になりました。

お家の中も、ちょっと春を感じたくて、カゴアレンジを作ってみました。

20170402_221923.jpg

玄関の下駄箱の上に、飾ってみました。籐のかごのままでも良かったのですが、

"おもてなし"の、薔薇柄の小風呂敷があったので、カゴをラッピングしてみました。

かごラッピングの作り方は、こちらをご覧ください。

小風呂敷の詳細は、こちらをご覧ください。

余談ですが、このお花見る方は、わかると思いますが、なんと造花なんです。

ダイソーで、お買い物をしている時に、このお花が目に入り思わず5束も買ってしまいました。

かごは、以前アレンジメントフラワーを頂いた時のカゴを利用しました。

少し手間をかけるだけで、素敵なものが出来ました。

玄関がパット明るくなりました。

この様な風呂敷の使い方を、月2回のペースで使い方講習会を行っています。

次の講習会は、4月19日(水)14:00~15:30開催予定です。

講習会の詳細は、こちらをご覧ください。

 

このアーカイブについて

このページには、2017年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年3月です。

次のアーカイブは2017年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。