2016年11月アーカイブ

本日風呂敷講習会を開催しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

otutumirogo080818.jpg

 

 

 

 

本日定期講習会を開催いたしました。

テーマは、「クリスマスを盛り上げる!テーブルコーディネイト」でした。

参加していただいた、お客様は、風呂敷を見たことはあるけど、触ったことがないと言うことで、ますは基本の真結びからスタートしました。

DSCF2788.JPG

一番初めにかぼちゃ柄の風呂敷で、お使い包みにチャレンジしていただきました。

少しアドバイスするだけで、こけし柄の風呂敷で、もう一度お使い包みをしてもらったら、とってもきれいに包むことができました。

続いて、花包み・瓶包みと、色々とラッピングにチャレンジして・・・

DSCF2790.JPG

初めての方でも、2時間あまりで講習で全て、美しくラッピングすることができました。講習会に、参加して頂きありがとうございました。

DSCF2793.JPG

今回は、約50cmの風呂敷で出来るラッピングを講習しましたが、次回は、ワインやお酒などのビンラッピングの講習会を行ないたいと思います。

無料講習会4.jpg 次回は、12月7日(水)に風呂敷無料講習会を開催します。

お家に風呂敷があるけど、使い方が分からないと言う方は、是非参加してくださいねぇ~

スタッフ一同お待ちしております。

交通アクセスについてはこちらをクリック!

 

お包み研究所スタッフ一同

お包み研究所にショールームをオープンしました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

otutumirogo080818.jpg

 

 

 

 

 

こんにちは、皆様にもっと風呂敷の事をもっと知って頂きたくて、この度お包み研究所にショールームをオープンしました。

ショールーム 1加工済.jpg

風呂敷を包むだけでなく、色々な使い方をショールームに展示しております。

DSCF2678-1.jpg

小風呂敷をブックカバーにして本棚に入れたり・・・

DSCF2679-1.jpg

籐のかごを風呂敷でコンテナカバーにしてみたり・・・

 

DSCF2684-1.jpg大判の風呂敷は、こたつカバーやクッションカバーなど・・・

日常の生活の中で、風呂敷を活用していただけるものをたくさん展示しております。

お近くに来られた時は、お気軽にお越し下さいませ。

風呂敷講習会も、日時を決めておりますが、開催日以外でも、お声をかけて頂ければ、風呂敷の使い方講習を行いますので、こちらもお気軽にお声をおかけ下さいませ。

 

お包み研究所スタッフ一同

交通アクセス

11月16日自分使いの風呂敷講習会を開催します。

| コメント(0) | トラックバック(0)

otutumirogo080818.jpg

 

 

 

 

 

こんにちは、来る11月16日にお包み研究所ショールームにて、自分使いが出来る風呂敷講習会を開催します。

良かったら、参加しませんか?針も糸も使わずにテッシュボックスカバーを作ったり、フレーム入れるだけで、お部屋のインテリアにもなったり、風呂敷の使い方は、色々あります。

この機会に風呂敷に触れてみませんか?スタッフが心よりお待ちしております。

無料講習会1.jpg

講習会については、こちらをご覧ください。

 

お包み研究所スタッフ一同

このアーカイブについて

このページには、2016年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。