2016年1月アーカイブ

2016年今年の干支と文様の意味について

| コメント(0) | トラックバック(0)

otutumirogo080818.jpg

 

 

 

 

 

受験シーズン到来! 願掛けふろしきで包むお弁当


お正月気分にひったている時間が、あっと言う間に過ぎたこの頃。
いよいよ、センター試験を皮切りに、受験シーズン到来ですね。受験生の皆さんは今、ラストスパート中でしょうか?
この時期って、受験する本人よりも、周りの者が落ち着かなくなるのですよね。ともかく、がんばってください。
必勝祈願や合格祈願には、様々な願掛けがありますが、パワーの源になる文様を身につけて受験に臨むのも、力がみなぎる元になるかも知れませんね
201509241513323578[1].jpg
続きはこちらへバナー.jpg

大判の風呂敷が大活躍!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

otutumirogo080818.jpg

 

 

 

 

 

新年明けましておめでとうございます
皆様は、お正月楽しく過ごされましたか?
海外旅行に行かれた方・・・お里でゆっくりされた方・・・お家でのんびりされた方・・・
色々と過ごし方はありますが、私は、愛犬のお散歩以外はお家でのんびりと過ごしていましたぁ~
 
最近は、大型ショッピングセンターが、2日には営業していて、福袋などを買う人で行列していると聞きます。
あれもこれもとお買い物をしているうちに荷物が両手いっぱいになってしまうことって、ありますよねぇ・・・
そんな時大判の風呂敷が大活躍します。

夢二つばき白.jpg

続きはこちらへバナー.jpg

このアーカイブについて

このページには、2016年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。