2014年1月アーカイブ

和歌山電鉄のたま電車に乗ってきました~

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、和歌山電鉄が運行する『たま』電車に乗ってきました。

まず、『たま』電車とは? 同電鉄貴志川線の終点駅「貴志」に、『たま』という猫の駅長がいます。

527.JPG

『たま』をモデルにペイントした電車が、とってもかわいいのです。

なんと車両の外装や内装にも、『たま』のイラストが描かれており、車内は、ネコの形の椅子や、車内灯もネコ姿なのです。

乗っているだけで、楽しくなります。

   537.JPG

 JR和歌山駅~貴志駅まで、乗車時間は、約20分くらいかな? のどかな風景を眺めながら、たま電車でプチ旅行。

終点の貴志駅についたら、駅のたまカフェでお茶もできます。

コーヒーのオーダーしたのですが、紙コップに『たま』のかわいいイラストが描かれています。あまりにかわいいので、捨てずにおうちに持ってかえりました。

 

駅舎は『たま、の顔をイメージしたつくりです。   

こんな感じです。

 540.JPG

 

 貴志駅は、たま づくしです。

お得な一日乗り放題切符を購入して、たま電車以外の イチゴ電車やおもちゃ電車に乗車しても楽しいですよ。

ご興味のある方は、こちらをご覧ください。和歌山電鉄

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。