2012年9月アーカイブ

お弁当を持って味覚狩りへ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、早いもので9月も今週で終わりますねぇ・・・

朝・晩は、秋らしく涼しくなってきましたね!!

お休みの日で、お天気が良かったら、どこかへ遊びに行きたくなる季節になりました(^・^)/

秋と言えば、味覚の秋!!行楽の秋!!お弁当を持ってお出掛けすることが多くなりますよね!!

色々な色のふろしきでお弁当箱を包んでみましたぁ~~

 

akinokourakubento-1.jpg ①は、横16.5cm×縦19cm×高さ16cmの六角形の3段重のお弁当箱を変わりお使い包みにしました。

②は、横20cn×縦12cm×高さ11cmのお弁当箱をお使い包みにしました。

③は、横15cm×縦11cm×高さ5cmのお弁当箱をポケット付きお使い包みにしました。

④は、横12cm×縦16.5cm×高さ7cmのお弁当箱をポケット付きお使い包みにしました。

 

続きを読む!.gif 

お気に入りの小ふろしきでブックカバーに・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、もう9月になりましたねぇ~まだまだ残暑厳しく日中は暑いですね・・・

でも、日が落ちるのは真夏から思うと少し早くなってきました。朝・晩も少しですが、気温が下がり少しずつ秋を感じれるようになったかなぁ?!って思いませんか?

秋と言えば、「読書の秋」「食欲の秋」「味覚の秋」とよく言われます。

そして、秋の夜長に~って言う言葉もありますよね!!

私も夜寝る前に読書しようかなぁと思っています。

皆様の中では、通勤・通学の途中電車やバスの中で、読書される方も多いと思いますが、

周りの人に何を読んでるのか、見られたくないですよね~

そんな時に活用していただきたいのが小ふろしきです。

特に自分が好きな色・柄や、季節に合った色・柄の小ふろしきで、ブックカバーにしてみてはいかがでしょうか。

周りの人に、何を読んでるか解らないので、人の目を気にせず読書に集中できますし、小ふろしきが、汚れても簡単にお洗濯できるので、長く使用していただけます。

本にも、色々なサイズがありますよね!!

文庫本・単行本とか、小ふろしきなら本の大きさにあわせて簡単にブックカバーを作ることが出来ます。

是非、おためし下さい! 

bookukaba1.jpg 

続きを読む!.gif 

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。