2012年8月アーカイブ

お盆休みにちょこっとお出掛け!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!!お盆休みも終わりましたねぇ~皆様はお盆休みをどのようにお過ごしになりましたか?!

毎日暑くまた、夕方には突然の雷雨とかお盆の間は、不安定なお天気が多かったかなぁと思います。

そんな中、私は一日だけ、愛犬を連れてちょこっとお出掛けしましたぁ♪♪♪

akashikaikyouoohasi.jpg

明石海峡大橋を下から見ることが出来る公園へ行って来ましたぁ~

公園の名前は舞子公園です。芝生のきれいな公園で、魚釣りや科学館などに来るお客さんや、もちろん愛犬を連れた方々も多かったですよ!!

少し奥に見えているのが淡路島です。

mikokoen.jpg

海側からの公園の写真です。遠くに松林があります。愛犬たちは、松林の方で木陰で

遊んだり、休憩したりしていました。

wanzubenchi.jpg

愛犬(わんず)たちには、少し暑かったようで、みんなクールTシャツを着ているのですが、まったく効果が無く、お水を濡らしたTシャツを着せましたぁ~

枯葉や土が着くので、ベンチに待機させてました。。。

写真には、3匹しか写ってませんが、実はもう1匹います。なので、大きい公園に行くときは、とっても荷物が多くなってしまいます。。。

愛犬(わんず)のお水やタオル、私たちの飲料水やお弁当など荷物が多くなります。

bagibaxbag.jpg

犬用バギーに大判(サイズ約90cm~)のふろしきを結んで、簡易の荷物入れを作って、バギーに装着しましたぁ~

結構沢山入るんですよ!!とっても便利です。

さんざん遊んだわんず!!お父さんわんこの純くんと娘わんこ美姫ちゃんは、お疲れモードになってしまい・・・

bagiwanzu.jpg

バギーに乗ってお散歩?を楽しんでましたぁ~~

bagiwanzu2.jpg

純くんは、バギーの中で爆睡してしまいましたが、そろそろ美姫ちゃんをバギーから降ろそうと思い"美姫"~~って呼んだら?!何~って、顔を出してきましたぁ・・・・

さすがの夏空です。2時間程遊んでから、車に戻りましたぁ~~

まだ時間があったので、新長田にある若松公園の"鉄人28号"を見に行こうと、車を走らせましたぁ~~

tetuzin28.jpg

この大きなオブジェは、阪神淡路大震災の復興の為に、建てられた"鉄人28号"です。

随分前から、見に行きたいと思っていましたが、やっと見ることが出来ましたぁ~~

ほんと大きなオブジェでしたよ(@^@)!!

この公園に来たときは、日が暮れかかっていて、風も吹いていたので気持ち良かったです。ベンチに座ってしばらく見上げてましたぁ~

1日だけだったけど、良い天気で楽しい時間を過ごせましたぁ・・・

後のお休みは、お盆の事でバタバタとしていましたが、有意義な連休を過ごしていましたぁ!!

お墓参りもふろしきで・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、毎日暑いですが8月7日から立秋に入りましたね!

お昼間は、まだまだ気温が高いですが、朝晩は若干気温が下がったような気がしますぅ・・・

ところで今日8月14日はお盆の中日でした。先祖へのお墓参りに行かれた方も多いと思います。

私もお盆には、お迎えと送りにとお盆の間2回お参ましたぁ。

お墓参りのときって、手さげ袋に花バサミやくさ抜きをする道具それにお線香・ろうそくにマッチやチャッカマン(ライター)、又夏の暑い日に行くので、タオルなどこまごまとしたものを持っていきますよね!!

お墓用のお花も、近くのお店で買うこともあると思いますが、家から持っていくって事もありますし、これが結構な荷物になるんですよね。

そこで、ふろしきで何か出来ないかと考えてみましたぁ~

ここではやはり大きなふろしき(約70cm~)を使っていただきたいです!!

ohakamairi1.jpgシンプルバッグにこまごまとした道具をまとめて入れて・・・

しずくバッグには、お墓用のお花を入れて・・・

9月のお彼岸のお墓参りに、行ってみてはいかがでしょうか?! 

メッセージ続きを読む.gif

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。