2011年12月アーカイブ

お正月のテーブルコーディネイト

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、今年も後少しになりましたねぇ・・・本格的な冬到来!!

毎日寒い日が続きますね。。。

お正月と言えばおせち料理!今回は、2種類のお正月のテーブルコーディネイトをご紹介

したいと思います。

まず1つ目のテーブルコーディネイト!

コンセプトは、家族だんらん!おせち料理を囲んで楽しいお正月♪♪

syougatu1.jpg

2つ目のテーブルコーディネイト

コンセプトは、お客様を招いたコーディネイト

syougatu5.jpg

メッセージ続きを読む.gif

子供の頃見た夢のクリスマス

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、2週に続きクリスマスをテーマに書いていきたいと思います。

先週は、大人のクリスマスと題して赤を基調にクリスマスコーディネイトをご紹介いたしましたが、

今週は、子供の頃見た夢のクリスマスをテーマに書いていきたいと思います。

howaitocurisumax.jpg

ホワイトとブルーを基調にクリスマスツリーの周りにプレゼントをいっぱい飾り付けました。

こんなにたくさんの贈り物があるのは、本当夢みたいですよね(@_@)!メッセージ続きを読む.gif

 

  

大人のクリスマス

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、早いものでもう12月に入りますねぇ・・・

12月と言えば大イベントクリスマスがありますよね!そこで(@_@)!

今回は、レッド(赤)を基調にした大人のしっとりとしたクリスマスを

イメージした、テーブルコーディネイトをご紹介したいと思います。

redcurisumax.jpg

ご夫婦や恋人二人だけのパーティをイメージしました。

テーブルに大判のふろしきをテーブルクロスにみたてて、

プリザーブドフラワーで作ったクリスマスケーキと

お皿に小ふろしき(チーフ)でりぼん風にナプキンをしつらえ、ふろしきで包んだ贈りものをテーブルに飾りました。

テーブルクロスに使用したふろしきは、大判サイズ約104cmの

リバーシブルタイプのものを使用しました。少しだけ

撥水加工がしてあるふろしきです。

メッセージ続きを読む.gif 

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。