2011年7月アーカイブ

お盆など帰省の時のお土産に!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、夏真っ盛り!暑い日が続きますねぇ~学生さんたちは、待ちに待った

夏休みに入りましたね♪長いお休みには、山でキャンプや、プールや海で海水浴・・・と出かけるきっかけが多いですよねぇ~

お仕事をしている人やお父さん・お母さんたちは、お盆休みなど少し長めの休暇をとって、

実家に里帰りする方も多いと思います。そこで、帰省のときに持っていくお土産を

小ふろしきで包んでみました。

kisei.isa.gif

今回使用したふろしきのご紹介

①チーフ伊砂文様両面ふろしき/結・クロ・オレンジ/サイズ約48cm/素材綿100%/商品代630円(税込)

②チーフ伊砂文様両面ふろしき/菊・アカ・セイジ/サイズ約48cm/素材綿100%/商品代630円(税込)

メッセージ続きを読む.gif 

お菓子が入っていた"kago"をリメイクしよう!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、お土産におしゃれなかごに入った御菓子を頂きました。

最近は、お菓子などの箱やかごって、捨てるのには勿体ない、素敵のものや、かわいいものが多いですね。

かわいいからとっておこう思っていたら

貯まるばっかりで、時間がたったら結局処分してしまう・・・なんて 失敗談か私にはいっぱいあるのです。

そこで、今回は、かごをリメイクして、インテリアにしてみました。

kagoarenzi1-15.jpg

夏イベントに持って行きたいふろしきバッグ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、毎日暑い日が続きますねぇ・・・

今月は、夏イベントシリーズをご紹介しています。

夏と言えば、海水浴!夜になると花火大会!盆踊りやお祭りなど、イベントがてんこ盛り★

色んなイベントに、人とはちょっと違う可愛いアイテムをご紹介します。

hanabi.gif

①の、籐やカゴバッグは、中身が見えてしまうデザインが多いですよね、そこで中身を

ふろしきで包んでバッグに入れてみました。

②は、サイズの大きいふろしきでシンプルバッグを作ってみました。和柄のものを選ぶと、

ゆかたに合います。もちろんお洋服でも、持って頂けます。

③は、チーフ(小ふろしき)でペットボトルカバーを作りました。今年は、昨年と同様猛暑

ですので、水分補給にペットボトルは欠かせません。その日の気分に合わせてカバーを

付け替えてみませんか?

又、今回ご紹介しているチーフサイズのふろしきは、綿素材ですのでハンカチとしても

使っていただけます。

熱中症対策として、チーフに保冷剤を入れて、首に巻いたり頭にバンダナみたいに巻い

たりして、この夏を乗り切りましょう!

メッセージ続きを読む.gif

 

 

夏祭り!ゆかたに合ういちごバッグ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、先週から引き続きゆかたに合う和小物のご紹介です。

先週は、カゴを利用したバッグでしたが、今回はリングを使ったバッグをご紹介したいと思います。

最近では、ふろしきの柄や色もポップなイメージのものが出てきてるので、年齢などを気にせず

可愛く持っていただけます。

ishigobagimezi.jpg

メッセージ続きを読む.gif  

夏祭り!ゆかたに合うバッグ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、長く続いた梅雨が明けたら、暑~い夏がきますねぇ~・・・

namisen.jpg

夏!!と言えば、七夕・盆踊り・お祭り・花火大会とイベントが沢山ありますよねぇ(^^)/

お祭りや花火大会と言えば、ゆかたを着ている人を大勢見かけます!

最近は、ゆかたの種類も豊富にあって、着付けは難しいけど今年は、ゆかたを着てみよう

かなぁと思ったりしています。

ゆかたには、和装の小物を持つんだけれど、わざわざ買うのももったいないし、そんなに頻繁に持つものでもないしね。

で!お友達にもらったお菓子が入ったカゴを使って、バッグを作ってみました。

kagobagimezi.jpg

メッセージ続きを読む.gif

 

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。