2011年6月アーカイブ

「梅雨」のアイテム!パート2

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、じめじめとした梅雨に入りましたねぇ・・・

今月は、"梅雨のアイテム"シリーズをご紹介しております。

私は、ほとんど車で移動してるのですが、たまに自転車に乗ります。

大抵は、カバンをたすきがけしてるのですが、自転車のカゴに入れ

たりしますよね!

でも、急な雨に大切カバンや荷物が濡れてしまう事ってありがちですよね。

そんな時ふろしきブロック大切なものを守ります。

furoshikiburocu.jpg

写真の様にしておけば、雨に濡れないし盗難よけにもなります。

今回は、サイズ約90cm・素材ポリエステル100%のふろしきを

使用しましたが、撥水ふろしきを使ってブロックしても良いですね。

メッセージ続きを読む.gif 

着せ替えバックにチャレンジ!①

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、梅雨に入りうっとうしい雨が毎日続きますねぇ・・・

雨の日は、それだけで憂鬱・・・

でも、最近では、洒落たレインコートやレインブーツが登場して、雨の日も

実は自分の心次第っと、心なしかポジティブに楽しめるようになるから

不思議ですね。

ふろしきでも、雨の日を快適に過ごしていただくために考えてみました。

日頃使っているカバンやバッグが雨で濡れてしまうことってありますよね!

そんな時、撥水ふろしきでバッグをカバーし雨からシャットアウト!

雨じゃなくてもふろしき1枚をバッグにいれておいたら、

平日の夜のパーティーにお呼ばれしたした時、普段使いの

ビジネスバッグがドレッシーなパーティーバッグに早変わり♪♪

kisekaebag.jpg

メッセージ続きを読む.gif 

「梅雨」のアイテム!折りたたみ傘を楽しく持つ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、雨の気になる季節になりましたねぇ。

この時期は突然の雨に備えて、折りたたみ傘が必要になりますよね!1日中雨なら、大きい傘を持って行けるけれど・・・

そこで、今回はカバンに付けられる折りたたみ傘包みのご紹介を

いたします。

これなら折りたたみ傘がカバンの中に入らなくて、傘の為に別の袋に入れたりしなくても大丈夫です。

カバンに合わせて色や柄を変えていくのもおしゃれですね~♪

kasatutumi.jpg

又、雨が上がると持ち歩くのが面倒になったりします。そんなとき折りたたみ傘撥水ふろしきで包みカバンの持ち手に着けてお出掛けしたら、荷物も減るし傘を忘れることもありません。

メッセージ続きを読む.gif

 

   

ふろしきを楽しく使う③ペットボトルカバー

| コメント(0) | トラックバック(0)

回は、ふろしきで〝お弁当箱を包もう〟のときに少しお話したペットボトルカバーをご紹介します。

どこでも簡単に買えるペットボトルの飲料水、買ったのはいいけど

かばんに入らなくて手に持って歩くことってないですか?

そこで!!持ち手付のオリジナルホルダー(ペットボトルカバー)は

いかがですか?

petobotoru-3.jpgふろしきをはずさずにそのまま飲めますし、持ち手付なのでどこにでも

引っかけられます。

メッセージ続きを読む.gif

  

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。