2011年3月アーカイブ

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

大地震から早一週間がたちますが、まだ被災者の皆さんは、大変つらい思いなさっておられるのですね。

私たちは、関西いるのでその状況をニュースで見る限り大変だなぁと言うおもいと、何も出来ないもどかしさが交錯しています。直接手助けは、出来ないけれど今私たちに出来ることは、物を買占めしない事や、電気の無駄遣いをしない事(関西電力だから関係ないといわれるかもしれなけど・・)などを心がけています

日頃から当たり前と思ってきたことがこの地震で改めて当たり前ではなくとてもありがたいことだと言うことを思い知らされました。

私たちも、阪神淡路大震災を経験し、それを乗り越えてきました。どうか前向きに物事を考え進んでいけるよう強い心を持ち続けてください。

皆様の安全と一日でも早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

ふろしきでお菓子の空箱を可愛く変身

| コメント(0) | トラックバック(0)

贈答に頂いたお菓子の箱、捨てるのはちょっともったいない気がして、何か使い道は無いかと考えてみました。。。。

竹久夢二デザインの中でも、ピンクの水玉模様春らしいふろしきを使って空箱を可愛くリメイクしてみました(^O^)/boxtutumi.jpg

今回は、インスタントコーヒーを入れましたが、いろいろなお菓子を入れても良いですね(^_-)-☆

カウンターや食卓テーブルに置いて、部屋の雰囲気を春っぽく装いました。

もし汚れても簡単に洗えるので、気軽に使う事が出来ます。

ホームページはこちらへ.gif

包み方は、弊社ホームページをご覧下さい

このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。